プロフィール

はじめまして、Comariと申します。

プロフィールをご覧頂き有難うございます。

このサイトでは、約5,000人の人生のターニングポイントに携わってきた私が辿り着いた働き方に

ついてお伝えしています。

「労働ではない働き方」

「会社に頼らない働き方」

「自分で稼ぐ力」

知らない事を知る、少し思考を変えるだけで人生が180度変わります。

プロフィール

私は今、子育てをしながら人材紹介会社のコンサルタントとして働いています。

2歳のワンパクちゃんに翻弄されながらも、楽しい毎日を過ごしています。

子育てをしながらの職場復帰に不安を感じ、育休中に「自分で稼ぐ力」を身に付けました。

今は会社のお給料とは別に2つの収入源があります。

この2つの収益があるので、心にゆとりが生まれました。

心にゆとりが生まれたので

  • 時間に追われていた家事や育児も全力で向き合える。
  • 仕事でイヤなことがあっても落ち込まなくなった。
  • 遅刻しそうになったら迷わず駅までタクシー
  • 疲れている日はテイクアウト

「選択肢」が増え、生活の質が変わりました。

心にゆとりができて、毎日を”ゆたか”に家族を想うことができました。

いつも後回しだった自分のことも大切にできるようになりました。

世のママは働き過ぎ

私が育休中に毎日感じていたことです。

朝5時に起きると戦争のような一日のスタート。

子どもが起きる前に、朝ごはん作って・夜ご飯の仕込みして。

子どもが起きるとオモチャ全部ひっくり返して、走り回って・・・朝からフル回転。

パジャマから着替えさせるだけで一苦労。朝ごはんはひっくり返し、保育園は行きたくないと

朝から大泣き。。。朝からぐったりですよね。

この後に仕事なんて、、、もう地獄です。。。

ママが稼ぐと家庭が平和

そこで辿り着いたのが、「家にいながら稼ぐ」という働き方です。

「自分で稼ぐ力」を身に付けると・・・

  • 家に居ながらも稼げる
  • 家事をしてても自動化で収益があがる
  • 収益があがるのでココロに余裕がうまれる
  • イライラして子どもを怒ることがない
  • 夫婦でもめ事が激減少!!!

ストレスフリーでまさにいい事づくしなんです。

では、ここで少しビジネスを始める前の私の話をさせてください。

(アラフォー感満載なので、全然飛ばして頂いて大丈夫です!笑)

きっかけ

38歳。

私がオンラインビジネスを始めた年齢です。

私がビジネスを始めた理由は色々あるのですが。。。

一番は「お金の悩みから解放されたい」。これに尽きます。

私は36歳まで実家暮らしで独身ライフを満喫していました(笑)

Comariは一生独身かな・・・

私を含め、誰もがそう思って疑いませんでした(笑)

そこで35歳の時に一大決心。家族で仲良く暮らすためのマンションを購入しました。

35年ローン

ただ、定年が近づいている両親に住宅ローンなんて組めるはずもなく・・・

私名義で住宅ローンを組みました。

35歳にして「35年ローン」

必然的に70歳まで安定収入が必要になりました。

まぁ頑張って働こう

そんな矢先、人生最大の転機を迎えます。

結婚・出産・・・そして更に35年ローン追加

Comari電撃婚。

すてきな素敵なご縁がありました。

子どもにも恵まれ、新たな生活がスタートです。

ただ、もともと体力に自信がない私は子育てに不安もあり、実家と同じマンションへ転居を決意します。

はい、またマンション購入です。

実家のローンの残りは34年。

そこに新たに35年の住宅ローン。

ローン地獄の幕開けでした。。。

恐怖の電話

楽観的な性格の私は・・・

目指せ!早期仕事復帰・目指せ出世!

育休に入るまでの私は仕事人間でしたので、労働者マインド全開の思考でした。

(今思うとこの思考がはずかしい…苦笑)

そんな育休中の私に、会社から一本の電話が入ります。

それは3つの支店閉鎖を知らせる連絡でした。

業績悪化に歯止めが立たず、やむを得ず閉鎖することになった。

さらに閉鎖しても現状が回復する見通しは立たず、私が所属する支店の存続も危ういと・・・

倒産の危機

「復帰する職場がなくなるかもしれない・・・」

想像もしたことがない恐怖が一気に襲ってきました。

途中からは支店長の話も一切耳に入ってこず・・・

もう恐怖の嵐の始まりです。

  • ローンどうしよう…
  • ローン二つもあるのよ…
  • 親に何て言おう…
  • 親を楽させるどころか私たちもローン地獄になる…
  • 就活しないと…
  • 私、何の資格もないよ…

もう、どうしよう・・・

想定外の連絡が入っただけで一気にパニックです。

幸い、私が所属する支店の閉鎖は免れました。無事職場復帰を果たしましたが、

未だ来期の存続は危うい状況です。

早く抜け出したい

今もがかないと、この底なし沼から抜け出せない。

そう思って、この沼から抜け出す方法を探しました。

必死になって探す中で、オンラインビジネスに辿り着きました。

「怪しい・・・」

オンラインビジネスを始める前はそう思っていました。

でも調べていくと、オンラインビジネスを成功させるには決まった「型」があることを知ります。

成功者は紛れもなく、その「型」通りにしています。

「これなら私にもできるかも!」

今の状況を抜け出す唯一の方法を見つけた瞬間です。

可能性しかない

オンラインビジネスは学歴も能力も一切必要ありません。

「決まった型にはめて頑張れるかどうか」

ただそれだけです。

正しい知識をもって継続して行動をすると

必ず結果がついてきます。

私もその成功者の一人になりたいと

今は必死に頑張っています。

「アラフォーだって、ママだってできるんだ。」

そんな姿を、いつか子どもに誇れる自分になりたいです。

人生を自分の人生と思えるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA